Cycling Diary

サイクリング日誌

チェーン飛びが激しくする原因

相も変わらずクロスバイクで早朝クロスバイクポタリングを行ってますが(寒過ぎてかなり回数が減ってますが‥)一昨日から思いっきりチェーン飛びするようになりました‥。
ワイヤー調整の必要があるなと思い一端部屋に自転車を入れてチェーンを回してみたらすぐに原因がわかりました。

どうやらチェーンのピンが固まっていて、うまく回らなかったようです。


※かなり見づらいですが固まっているためうまく駆動系に乗りません。

原因がはっきりしたので、ピンを交換してはい終了〜!


※これで大丈夫。

しかしなんでピンが固まったのでしよう?(しかも急に)
もしかしたらチェーン交換の時点で斜めにでもハマっていたのかなぁ?
原因がすぐに分かったのでややホッとしております。

【今日のローラー台自己申告】

bianchi Via Nirone7 Alu、CS200cad
乗車時間:1時間0分9秒
平均ケイデンス:88
最高ケイデンス:102
平均心拍数:142拍
最大心拍数:170拍
消費カロリー:709kcal

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村