Cycling Diary

サイクリング日誌

クロスバイクですっこけてブレーキレバー折れた‥

昨日早朝ポタリング(なぜか継続している)でまったりと走り家の直前で歩道に上がろうとしたら、前輪が引っかかってもないのに転倒‥。
寒さのせいでまったくバランスとれなかったのが原因ですが、態勢を整えるため悪あがきをして自転車を離したら左のブレーキレバーが折れてました‥。

何故か両腿を打ってしまい、結構痛い‥。


※見事にすっ飛んでいった‥。

ということで今日は近所の自転車屋さんに修理をしにいってきました。
近所で見つけた「サイクルベースあさひ」さんへ。

当初はコンポ一式替えてしまおうと思っていましたが、左の変速レバーが980円とのことで(笑)それだけ交換してもらいました。
なんとなく仮面ライダーを思い出させてくれるスタイルですが、僕のクロスバイクの変速レバーは最廉価版が付いていたことが判明‥。


※工賃込みで2,500円弱! さすが世界のシマノ

嫁のクロスバイクにはシマノのALIVIOが付いていて、変速レバーの長さが違っていたのですが、さすが最廉価版! レバーの長さが一緒なので操作にも支障がありません!

結構後輪がフレているとのことで調整をしてくれました。
今やロードバイクより乗っているので(涙)ホイール交換もした方がいいかもしれません。

普段乗る自転車のコンポーネントは安いに越したことはないですね。


※シルエットは同じなんだけどどうせなら右の変速機も替えてしまおうか。

僕に自転車に乗る楽しさを教えてくれた自転車なので、長〜い付き合いをしたいと思っております!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村