Cycling Diary

サイクリング日誌

カンパニョーロ恐るべし!

今日は嫁と横浜美術館松井冬子さんの個展に行き、その後IKEAで嫁の買い物に付き合いました。
プライベートで車乗るのあまり好きじゃないので結構疲れた‥。
非常に面白かったですが‥。


横浜美術館はもしかして横浜博覧会(YES'89)以来の訪問? と思いましたが、嫁が一緒に昔来たことがあるとのことで、多分2〜3年ぶり。

さて先日のエントリーでコーラスの前ブレーキのネジが折れた件ですが、職場の近くのショップにお昼休みに行って、頼んでもらうことにしました。
納期はおそらく1週間くらいとのこと。
これで明日はLookには乗れないなぁ‥。

しかし驚いたのがその価格! 初めて行ったのにも関わらずなぜか値引きしてもらったようなのですが、ネジやビスを含む1セット(4個づつ)が3,500円弱!
ただのネジっすよネジ!
まったく調べてもないので分からないですが、シマノだったら500円はしないのではないかと思う(完全な推測)
ちなみにシマノは交換箇所だけの発注ができるそうです。
やはりシマノ凄いなぁ! 羨ましいなぁ!

が、ホイールもすべてカンパニョーロフリーで購入しているし、ウェアもカンパニョーロが多いので今更シマノに戻れないのが現実‥。

明日はちょっと乗りたいのでビアンキの変速調整だけはしておきました。
ローラー台でガンガン(?)使っているビアンキで外に出る勇気があるかどうかは明日の気分次第(笑)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村