Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車に乗れるサポーターを購入しなければならない状態‥

先々週の土日に行ったサッカーの合宿で左膝を痛めてしまい、いよいよその症状が酷くなってきております‥。
クロスバイクでの早朝ポタリングの時にかなり低い強度にもかかわらず左膝が痛いです。
今日は普通に歩くのも結構痛くなり、階段の上り下りは論外になったので「こりゃTOKYOエンデューロ無理だな‥」と勝手に自己判断したのですが、よくよく考えたらただ単に一緒に出る自転車友達に迷惑を一方的にかけるだけなのでとりあえず参加はしなければならないと考えました。

いまのままではいけないので、とりあえず薬局で自転車が漕げるくらいのあまりがっちりしていないサポーターを探しました。
それでたどり着いたのがこれ。


バンテリン保温サポーター。

サイズはちゃんと合わせた方がいいと薬局で言われたので、メーターを借りて膝頭部分の外周を測りました。
スーツの上から計って36cmだったのでMサイズを購入。

学生時代にしていたようなウン万円するようなサポーターだとがっちりガードされすぎて自転車なんて乗れないので、ちょうどこれくらいがいいかもしれません。
実際、平地を普通に歩く分にはかなり楽になりました。


※パッケージに「日本製」と明記されていると信頼度がグンと上がりますね。すごいぞ日本!

膝頭の外周を計っただけあってかなりいい感じです。

多少楽になったとはいえ、調子に乗らないようにしてTOKYOエンデューロに備えたいと思います‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村自転車ブログロードバイクへ

にほんブログ村