Cycling Diary

サイクリング日誌

Edge500の標準マグネットが弱いのでネオジウムを導入!

先日のエントリーでガーミンEdge500の標準で付いているマグネットが弱くてうまくセンサーが拾わない件を書きましたが、コメントを書いていただいたdebbzoさんの情報により本日ネオジウムを購入しました!

なんでも調べてみると永久磁石の中で最強との事。

早速会社帰りにホームセンターで購入!


※880円也。


※2個入りです。

まずはケイデンスセンサーの標準マグネットの上にそのまま付けてみます。


※両面テープもなにも付けていません。


※まぁまぁすっきり?

でそのままEdge500の電源を入れてクランクを回したらちゃんと認識しますね。

昨日微妙な位置に設定したセンサーをちょっと動かしたら案の定スピードセンサーが認識しなかったので、スピードセンサー側のマグネットの上にもネオジウムを付けました。


※やや強引?(笑)

なんとかセンサーを微妙に動かして確認しましたが、ネオジウムを付けた事によって、ケイデンス、スピード共に認識しました!
こりゃいい情報をいただきました!


※嬉しい!

とはいえ、ネオジウムをまったく固定していないので走ったら取れてしまうかも‥。

それも明日検証してみよう(笑)

今日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村