Cycling Diary

サイクリング日誌

STRAVAを君は知っているか!?

最近覚えた「STRAVA」
基本的にはGarminConnectと同じ機能のようなのですが、KOM(多分King Of Mountain)というランキングがあり既にSTRAVA上に登録されている坂を通ってSTRAVAのサイトにデータをアップロードすると自動的にその坂のタイムを勝手に登録してくれて、しかもランキングを付けてくれるようです(笑)

データ収集方法はGarminの他、iOSAndroidのアプリで収集するようです。


※STRAVA起動画面。AppStoreで検索すれば出てきます。


※メインの画面表示はこんな感じ。

ステムにマウントしたりせず、アプリを立ち上げてバックポケットに入れておけばいいとの事。
どこまでの精度があるかは使っていないのでわからないですが、中々面白いですね。


※身近な短い坂などもしっかり登録されております。これは連光寺坂。ほかにもよみうりV通りまでありました。

スマートフォンが常に位置情報を出し続ける必要があるので電池消耗が激しいようですが、50km位までなら問題ないのではないかなと勝手に想像しております(笑)

アカウント登録も無料ですし、ご使用してみてはいかがでしょうか? というか使っている人レビューお願いします(笑)

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村