Cycling Diary

サイクリング日誌

ほぼ1年ぶりに和田峠。意外と楽に感じたが登坂時間変わらず‥(笑)

今日は自転車友達とのライド。
今日のメンバーは僕を含めて4名。
そして今日は大っ嫌いな和田峠ということで、あまりテンションは上がりません‥(笑)
そして膝がまだ完治していないのでリア27Tを付けて出発です。

そもそも27Tのスプロケット和田峠対策として購入したのですが、一回も和田峠で使用した事がありません‥。

さて今日のコースは「尾根幹線〜八王子〜20号〜和田峠大垂水峠〜20号〜多摩川サイクリングロード」です。

今日も南野セブンイレブンに集合でしたが町田街道を利用せず、八王子駅方面に向かってから20号を走る事にしました。
これは失敗で町田街道を使った方がスムーズでした。


※夕焼け小焼けの里で小休止。陣馬街道に入ってから30km/hを下回る事がなく疲れた‥。

久しぶりの和田峠ですが、まだ強度を上げるのが怖いので淡々と27Tに入れてクルクルペダルを回すようにしました。
他のメンバーは序盤で見えなくなっていた‥。

やっぱりキツいですが、強度を上げてないので涎は出なかった!(笑)
それとコースを覚えたのか以前よりも短く感じました。

が! タイムは19分54秒。去年からまったく進歩していません!(涙)
和田峠避け続けた結果がこれですよ‥。
大分他のメンバーに水をあけられましたな。

今度一人で行こう‥。


※頂上はかなり涼しかったです。ベストがあった方がいいかもしれません。

頂上で休憩後藤野側におりて、次は大垂水峠です。

和田峠で出し切ってないので「これは先頭着しないといかんな‥」と思いながら上りましたが、結局2着‥。
はぁ‥。

いつもなら町田街道経由で尾根幹線を使って帰るのですが、なるしま立川店でグローブを見たいという人がいたので、20号を直進する事にしました。

なるしまに行った後、多摩川サイクリングロードでエネルギー切れを起こして結局和田峠よりもこちらの方がキツかったという悲しいオチが付きましたが、久しぶりの和田峠やっぱり面白くなかったなぁ(笑)


和田峠へのルートはかなり変則的でした。

【本日の自己申告】
Look 586-GAMIN Edge500

乗車時間:4時間6分18秒
距離:103.18 km
平均速度:25.1 km/h
最高速度:56.8 km/h
平均ケイデンス:- - rpm
最高ケイデンス:- - rpm
平均心拍数:132拍
最大心拍数:187拍
消費カロリー:2,318 kcal
高度上昇値:1,308 m

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村