Cycling Diary

サイクリング日誌

自転車に付随する小物パーツの購入は計画的にせにゃアカン‥

なんと今年の8月で自転車に乗り始めてから満4年が経ちます。
ビアンキロードバイクから始まりLook586まで様々な自転車に付随するモノを購入して参りました‥。って今もしているけど‥。

嫁がロードバイクに乗るかもと思いある女性から2週間限定で借りたコルナゴロードバイクも今となっては彼女の部屋のレイアウト変更をしたから返されても困ると言われる始末‥(笑)
そんでもって身銭を切って嫁用のサイクルコンピュータなど買ってしまったものの嫁ロードバイクまったく乗らず‥(涙)

でもって無計画第一弾!


※Polar三兄弟〜! 現在はローラー台時に一番左のCS200cadを使うくらい。

無駄だぁ〜無駄だぁ〜(←自分への戒め)

第二弾はこれ!


※チェーンロック三兄弟〜!(実は本当は6兄弟いる‥)

ロードバイクを買ったときはトンでもなく高価なので絶対に盗まれたくない! と考えるものですが、重たいチェーンロックは買っちゃダメです! ただ単に重くて走りにくくなるだけなので‥。
ロードバイクは乗る事を楽しむだけで街乗りは控えましょう。
コンビニ休憩は迅速に!
ちなみに重たいチェーンロックはクロスバイクに使用しております(という意味では無駄ではなかったな‥)

無駄だぁ〜無駄だぁ〜(←自分への戒め)

以上まだまだありますが今後もちょっとづつ無駄なものを記載していって自分への戒めを行っていきたいと思います‥。

今日の体重申告
69.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村