Cycling Diary

サイクリング日誌

クリートのネジ舐めちまった〜!(涙)

早朝のポタリングでかなりの低強度にも関わらずここ数週間「チクッ!」と痛みがあり非常にまずい状態でしたが、膝に違和感はまだあるものの更なる低強度ポタリングの末、大分良くなって来た気がします(まったく乗らなければいいだけなのですか‥)
あとはフットサルで再びやらかさないことが大事です!(これまたやらなければいいだけ‥)

そして土日は雨が降ったり降らなかったり‥しかも降るときは豪雨‥。
何回か出ようかと思いましたが結局一度も出られず‥。

さてタイトルの件ですが、先日クリート交換をした際に自転車に乗ったら右のシューズが外側に向いていて内股で乗る僕としてはかなり違和感があるのでクリート位置を修正しようとしたら‥ネジ舐めちまった〜!(涙)


※一番上のネジが完全に舐めてしまった‥。

途方に暮れましたが、ラジオペンチで無理矢理回せるんじゃないかと頑張ってみましたが、全然回らない‥。


※残念‥。

違和感があるまま走るのは非常にストレスがかかるので舐めたネジ以外を外し自然にネジが緩むのを待つ戦法〜!
とはいえその状態で外出るのはさすがに怖いのでようやっと数年寝かせていた漢の登場!(笑)


※漢だぜぇ〜。

なぜ漢かってこの色のシューズって速くないとちょっと格好悪くないですか?
‥完全な妄想ですが‥。

という事で今度は慎重にネジを締めて久しぶりにローラー台に30分ほど乗り角度調整。

あぁ自転車乗ってないなぁ。

本日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村