Cycling Diary

サイクリング日誌

完全に故障者やんけ!(涙)

先週のライドで痛めた右膝裏痛を平日静かに過ごすことで歩いたりする分には違和感がなくなってきたので、念のため昨日は自転車に乗らず、今日も自転車友達とのライドをキャンセルして低強度にて一人で乗ることにしました。

自転車乗るには中途半端な気温に感じたのでクラフトの長袖インナーの上に半袖のサイクルジャージ、下はニッカタイプのパンツという出で立ち。

矢野口駅を越えてからの平地はやや違和感があるものの強度が低ければ走れるという感じで「こりゃいいかも」と思っていたのですが、尾根幹線に入った瞬間の短い坂で右膝に痛みが‥。

39T-27Tのワイドギアで走ってもダメな感じ‥。
というかかなり痛い‥。

結局連光寺から聖蹟桜ヶ丘方面に出て多摩川サイクリングロードを走ろうと思いましたが、多摩川サイクリングロードに出て平地でも痛いので、そのまま家に帰ることにしました‥。

夏にやってしまった膝痛よりも自分の感じとしてはマズイ気がするので、当分は安静に過ごすしかなさそうだな‥。


※湿布を固定させるためにテープ購入。テーピングだけどいいのがなかった‥。

あぁ‥凹むなぁ。

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:59分42秒
距離:20.81km
平均速度:20.9km/h
最高速度:52.7km/h
平均ケイデンス:68rpm
最高ケイデンス:114rpm
平均心拍数:109拍
最高心拍数:162拍
消費カロリー:313kcal
高度上昇値:172 m

本日の体重申告
69.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村