Cycling Diary

サイクリング日誌

膝のアイシングは必要なのか?

今年は自転車、サッカー、野球をすると心に決めた年でしたが何かやる度に膝や腰を痛めている悲しい今日この頃‥。

体のケアが大事なのは重々承知しているのですが年のせいか体の耐性が落ちてきていると認めざるを得ません。

特に今も続いている膝の痛みは結構まずい感じなので病院行きたいのだけどなかなか時間が取れないのが現状‥。
安静が一番いいのはわかっているけど自転車乗りたい‥。

ということで、どれ程の効果があるか未知数てすがこんなものをAmazonで購入しました。


ザムスト アイシングセット肘・膝・足首用

まだ歩くにも違和感があるのですが、(本当に)徐々によくなっていると思っているのでここでアイシング機材の導入。

って、これから冬だからアイシングってしていいのかな?
これかなり疑問‥。

本日の体重申告
69.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村