Cycling Diary

サイクリング日誌

SIDIホワイトシューズ復活!

いよいよ今日も自転車に乗れず明日は雨模様‥。
スピードプレイ試せずにおります。

そんな中僕が以前使用していたSIDIシューズのクリートを留めるネジが舐めてしまっていかんともしがたかったのですが、意を決して本格的に取り外すことにしました。

最近履いているSIDIのレッドシューズがしっくり来ていないのでなんとか復活させたいのです。


※汚れ易いけど艶のない表面の方がいいです。


※左下のネジが完全に舐めてしまっていかんともできんのですよ。

クリート全体が残っていると抵抗が多くなりクリートごと回すことは不可能と考え、小さいニッパーを用意してネジの周りのクリートを切り取ることにしました。


※世界の田宮純正ニッパー。


※こんな感じでチマチマと切り取っていきます。

かなり頑張ってクリートが大分小さくなったところでネジが緩む方向にハンマーで叩きます!


※うぉぉぉぉぉぉぉ〜!

その結果‥‥‥とっ取れた〜!


※最近では一番スカッとした出来事!(笑)


※苦労の思ひ出。

途中ネジの下に敷いている鉄板にニッパーの刃をかけてしまったのでニッパーややご臨終気味‥(涙)


※世界の田宮撃沈‥。って、こりゃ僕が悪いな‥。

取り敢えずこれでOK!
スピードプレイのクリート着ければシューズが2足体制になるのでお互いの寿命も延びるでしょう!

これが壮大な計画への第一歩であった‥

本日の体重申告
69.8g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村