Cycling Diary

サイクリング日誌

調子の良くない二人が抜けたが結局へたばった‥

今日は団体練習の日メンバーは6名。
和田峠に行くとのことだったので膝の痛い僕は途中まで行くことにします。

今日は南野セブンイレブンから自転車友達のTIME VXRS+レイノルズディープリムホイールに乗りました。
どちらかというと柔らかいフレームなので、レイノルズのやや柔らかいホイールだとあまり合わなかったなという印象。
Bora Oneだったらもっとよさそう。


※しかしいいフレームだ‥。

今日のコースは「尾根幹線〜町田街道大垂水峠道志ダム道志みち町田街道〜尾根幹線」です。
町田街道と20号のぶつかるところまで先頭を牽きました。
膝は痛いものの徐々に巡航スピードが上がっております。春先までに治るといいなぁ。
ここでLookに乗り換え、あまり調子が良くないという一人と大垂水峠に行くことにしました。
他のメンバーは和田峠です。

久しぶりの八王子方面からの大垂水峠ですが、序盤はアウター一定ペースでいい感じだなぁ、と思いつつサイクルコンピュータ見たら心拍数170!
その数字を見た瞬間にインナーに落としました(笑)
やっぱり乗ってないと心肺弱くなるなぁ。
大垂水峠の下り以降も牽いたので結構徐々に体力は戻ってきているかな?


※いつものコンビニエンスストアで休憩。日向はなんとか寒さ耐えられました。

相模湖プレジャーフォレスト前の信号を右折して、道志ダムを目指します。
こんなに上ってばっかりだっけ? ってくらい結構辛かったなぁ‥。


※段々色付いてまいりました。


※ペンギン村みたい。

道志ダムを越えて道志みちに出てもまた上り‥(涙)
そして下りだしたら寒いっ!(涙)

道志みちセブンイレブンからは二人で先頭交代して帰ってきました。

町田街道から尾根幹線に入る坂で右腿の裏初めて攣りました‥。
これは間違いなくスピードプレイ効果。

今日衝撃的だったのが100km以上走ったにも関わらず足が痛くならなかったこと。
Lookペダルの時は60kmくらいからかなり痛くなってくることが多々あったのですが、スピードプレイはならなかった!
これってもの凄いことだと思います。

ただ右クリートがどうしてもつま先が外に出るようになってしまい、改善の余地有りです。
素晴らしいペダルです! 売れる理由がよく分かるわ。

途中10kmくらいガーミンのスタートボタンを押し忘れていた(‥)ので記録上は100kmいってないけどいい練習コースかもしれん。距離は多分105kmくらいだと思います。
基本上りっ放し‥。

最後は完全にへばったけどやっぱり自転車楽しいなぁ。


※まっすぐ横一直線がセンサー起動させていない箇所‥。初めてのコースだしちゃんとした距離知りたかったなぁ。

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:3時間52分45秒
距離:94.08km
平均速度:24.3km/h
最高速度:58.5km/h
平均ケイデンス:76rpm
最高ケイデンス:181rpm
平均心拍数:146拍
最高心拍数:181拍
消費カロリー:2,310kcal
高度上昇値:1,901 m

本日の体重申告
69.0g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村