Cycling Diary

サイクリング日誌

ニューマシン導入に際して必要なものを揃えてみた

当初はクロモリのコルナゴ欲しいなぁと思っていたのですが、その前にいい自転車にあってしまったためニューマシンを導入することにしました。
それに際し必要なパーツを揃えてみました。


※それがこいつらだ!

あまりお金をかけたくなかったのですが、これらはどうしても必要だったモノ達です。

まずはペダル。
これは迷わずスピードプレイで決定!
今のところ見つかった欠点はクリートの設定くらいです。
これは経験と時間が解決してくれるのでよし。


※今度はレッド。

次はガーミンのスピード/ケイデンスセンサーとEdge500のマウント。
ポチッてから教えてもらったのですが、マウントはEdge500の本体箱の中に2セット付いているらしい‥(涙)


※これで3つめ。最初ののセンサーは走行後5分で壊してしまった‥。


※えっと‥無駄な投資!(涙)

最後はケンタウル10速のスプロケット
えっと‥箱ないんかい!(笑)
本当にカンパニョーロかぁ?


※び、ビニール袋〜! 一応カンパニョーロの説明書が付いている。ちなみに12T-25Tです。このセットが一番万能。


※怪しいので念のためカンパニョーロの刻印を探す始末‥(笑)

このケンタウルのスプロケットシマノの105のスプロケットくらいちゃっちいなぁ。
お値段もそれなりだからこんなものか‥。
まぁ10速というところが味噌ですね。

スピードプレイのクリートは早速SIDIのホワイトシューズに装着。
こっちの方がメインになりそうな予感。


※ネジが舐めないように慎重に扱いましょう。

さてニューマシンは来週納車予定です。
楽しみやなぁ。

本日の体重申告
69.4g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村