Cycling Diary

サイクリング日誌

今あるがままの姿を残そう【TIME VXRS編】

今日は朝起きて昨日の夜練最後の方でチェーンが鳴りだしたので、チェーン洗浄を行うことにしました。

どこのチェーンオイル使用していたかは不明ですが、汚ねぇ汚ねぇ‥。


※この汚れ方、ウェットオイルか?


※ピカピカ!

チェーンはコネクトピンを使っています。
個人的にはあまり好きではないのでこれも交換対象かな‥。


※取り方がわからない‥。

オイルを差してフレームをタオルで拭いて取り敢えず寒いので今日はここまで!(笑)

その後家に入れてそのうちパーツ徐々に替えていく予定なので購入当時の構成を残そうと思い写真撮影。
備忘録の側面が強いです。

フレーム:TIME VXRS(2004年)
ホイール:カンパニョーロ ユーラス2Way-fit
ステム:チネリ neo oau 130mm
ハンドル:FSA FULL SPEED AHEAD(外-外460mm)
シフトレバー:カンパニョーロ ケンタウル 10速 ウルトラシフト
フロントディレイラー:カンパニョーロ ケンタウル
リアディレイラー:カンパニョーロ ケンタウル
クランク:カンパニョーロ ケンタウル 52T-39T
スプロケット:カンパニョーロ ケンタウル 12T-25T
ボトルゲージ:TIME
ペダル:SPEEDPLAY ZERO(ステンレス)
サドル:セラサンマルコ リーガル


※レバーはケンタウルのアルミ。ウルトラシフトということが重要。


※ハンドルしゃくろうかな‥。しっくりこない‥。


※ハンドルはFSA。計ったら外-外で460mmだった‥。440mmが理想。


※ハンドル内にケーブルを通すタイプ。これも交換対象。チネリのロゴが格好いい。


※ステムは130mmですが、フレームサイズからいってこれで正解。


※クランクはケンタウル52T-39Tこれも理想的。


※サドルはリーガル。理想的だけど経年劣化が激しいので交換対象。


※ホイールはユーラス。大好きなホイールです


スプロケットは12T-25T。万能です。


※ボトルゲージはTIME製。ちょっと外観がモッチャリしております‥。


※ペダルはスピードプレイZero。現状で最高だと思っているペダル。

交換したいパーツはチョロチョロとありますが、これはゆっくりとやっていこうと思っております。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村