Cycling Diary

サイクリング日誌

ハンドルしゃくるだけで随分とポジションが変えられるなぁ

昨日友人の新居祝いで痛飲しましたがタクシーでなんとか帰ってきたため、意外と体調が悪くない‥。
やはり我が家で寝るというのは重要なんだなぁとしみじみと思いました。

今日も夕方から用事があるため多摩川サイクリングロードを使うことにしてサクッと終了!
距離は仕方ないですが、乗る頻度は上げていきたいです。


※ここより先は昨日の雨の影響で自転車が汚れそうなので行かず‥(笑)

さてタイトルの件ですが、本日出発する前にハンドルをちょっとしゃくってみました。
これにより劇的にブラケットが持ち易くなりました〜!

個人的な好みはカンパニョーロのブラケットの場合やや上向きの方がいいです。
その角度がカンパニョーロが考えているブラケットのポジションだと勝手に思っているのですが(笑) まぁこれは個人の好みなのでなんとも言えないか‥。
実際前オーナーはやや下がり目が好きだったのですからね。

とはいえハンドルがアナトミック形状のため下ハンドルはいままでよりも深くなってしまい、持ちづらくなってしまった。
こりゃハンドルの形状だからこれ以上の改善は見込めないでしょう。
まぁ、ブラケットが持ち易い方が走り易いので今回のハンドル角度で当分いこう。
やはりシャロー最強伝説は崩れなかったな‥(笑)


※変更後の角度。上はいいけど下がなぁ‥。


※Look586の理想的な角度。シャローハンドルでしか出せません。

明日もVXRS乗って感触を確かめてみよう。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:1時間24分57秒
距離:39.52km
平均速度:27.9km/h
最高速度:42.4km/h
平均ケイデンス:82rpm
最高ケイデンス:103rpm
平均心拍数140拍
最高心拍数:161拍
消費カロリー:203kcal
高度上昇値:64 m

本日の体重申告
69.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村