Cycling Diary

サイクリング日誌

3ヶ月ぶりにようやくモガけた‥嬉しいなぁ。

今日は自転車友達との今年最初のライド。
8時30分集合でしたが、8時台はさすがに寒いなぁ。
今年初めて指先が痛かった‥。

新年一発目ということで緩く走ると思いきや、意外とコース的には最終的にはキツくなるんだろうなあというコース設定をされました(笑)

まずはよみうりランド坂をまったりと2回上りウォーミングアップ。

その後連光寺に行き今年最初のモガき!
去年の年末までは膝裏が痛くてまったくもがけませんでしたが、まだ張りがあるもののようやっとモガけた‥。
心拍数も186拍/分を記録してようやっとここまで来たか‥という感じ。
まぁ4人中4位でしたが‥。
去年の9月に膝裏痛発症させてからほぼ3ヶ月でここまで来れたなぁとしみじみ‥。


※一人で走ってもここまでは追い込めないので自転車友達に感謝!

その後尾根幹線から小山田周回に入り1周目は病院坂前で強烈な牽きをされて一回切れましたが、頂上で3着‥。
途中一瞬真っ白になった‥。

2周目も病院坂前で強烈に牽かれ再度切れた‥(笑) また3着。

年が変わって去年の悩みの種がちょっと解消された感じで非常に嬉しかった!
あとは地道に練習していこう。


※めずらしく心拍表示。強弱がかなり激しかったです‥。

距離は走ってないけど、非常に有意義なライドでした。
が、体重増え続けている‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:2時間21分23秒
距離:58.18km
平均速度:24.7km/h
最高速度:59.9km/h
平均ケイデンス:73rpm
最高ケイデンス:132rpm
平均心拍数141拍
最高心拍数:186拍
消費カロリー:1,189kcal
高度上昇値:843 m
平均気温:8.5℃

本日の体重申告
71.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村