Cycling Diary

サイクリング日誌

今年初のLOOK 586登場! やっぱりメインバイクだな‥。

今日は自転車友達とライド。
LOOK 586で今年初の出発。
乗り出してすぐに「やっぱりメインバイク!」と頷いてしまいました(笑)
ポジションが出てますね、そしてシャローハンドル握り易すぎ!
やはりVXRSも同じハンドルにしよう、お金できたら(笑)
ブラケット持っても下ハン持ってもしっくりきます。

5名参加でコースは「尾根幹線〜町田街道城山湖津久井湖道志ダム道志みち町田街道〜尾根幹線」です。

まずはウォーミングアップをかねて城山湖へ。
みんなで話をしながらまったりと上ります。
序盤はフットサルをやった後の恒例になってきている筋肉痛に悩まされました。
左足の甲の痛みはクリートはめる際に痛いですが、ペダリングなどには問題なし。


※今日はBora One! 今年は使い倒すぜぇ〜!

その後津久井湖を越えて大垂水峠の予定でしたが、僕が道志ダム方向に行きたいと要望を出したら意外にもOKだったので、相模湖プレジャーフォレストを左折。

今日は暖かかったですが、日陰になるとさすがに寒い‥。
途中小さな滝(?)の水が噴き出す周辺が凍ってた‥。
上りは淡々と行きますが、傾斜が結構キツいので心拍は結構上がってきます。

20号か道志ダムに行ける分岐点から先頭に出たら一人しか残ってなかったので、道志みちに出てからの最後の上りを越えてから「ちぎってみようかな?」という甘い誘惑に誘われたのですが、下りでちぎるのは無理だった‥。
結構余裕があったので上り坂でかけるべきだったなと休憩地点のセブンイレブンで心の中で反省。
風がほぼなかったですが、高速での下りコーナーはちょっとホイールにハンドル取られました、これは慣れかな?

右膝裏痛は相変わらずだけど、結構いい感じになってきたと自負しております。
先週の平日に乗らなかったことが後悔されますが‥。

100km越えましたが去年のようにヘロヘロになることもなく走りきれたので、回復基調と思っていいでしょう(か?)


※25T多用するコースです。本気でいっても多分多用するな‥(笑)

【本日の自己申告】
Look 586-GARMIN Edge500

乗車時間:4時間1分39秒
距離:103.04km
平均速度:25.6km/h
最高速度:64.4km/h
平均ケイデンス:74rpm
最高ケイデンス:115rpm
平均心拍数:143拍
最高心拍数:177拍
消費カロリー:2,123kcal
高度上昇値:1,967 m
平均気温:11.2℃

本日の体重申告
69.4g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村