Cycling Diary

サイクリング日誌

リカバリーにBoraOne‥なしだな!(笑)

平日少しでも乗ることの重要性が最近ようやくわかってきたので、夜練習をちゃんとしたかったのですが、一昨日昨日と行うことができませんでした‥。

というのもいま家にあるのはBoraOneを履いたLOOK586のみで、風が強い日はさすがに夜走るの怖い‥。
いくらライトが強力とはいえさすがに夜は視界が悪いので溝になんか嵌ったらそれこそ後悔しても仕切れない‥。

あまり走れてないので今日は30分ほど一定ペースでのんびりと走りました。
頻度が大事‥頻度が大事‥。
のんびりなのでBoraOne必要なし‥(笑)

今日どうしても走りたかった理由がもう一つあってガーミンコネクトで設定した月度目標にあと7kmで到達! というところまで来ていたからです。
以前は月間1,000km目標とかあまりにも非現実的な数字を掲げていたので今年は現実的な目標にしました。
なんとか達成できるかな? と個人的に考える距離は600kmでした。
今日のライドで達成となりましたがちょっと達成感あり‥(笑)

来月も600km設定でいこうかと思っております。


※目標値を下げて初めて達成! まぁローラー台2回分入ってますがね‥。

昨日LOOK586の重量測定で意外と軽いことが発覚したら、やたら自転車が軽く感じました。
あえて数値でとらえるというのは結構大事かもしれません。(そして大事じゃないかもしれません)

最近リーガル、コンコールライトとお尻を固定するサドルに跨がることが多かったので、久しぶりに跨がったゾンコランは自由度が高くてちょっと違和感がありました。
全部同じサドルが理想的かもしれません。


※自分の視覚確保も大事ですが、他人から視認されることの方が大事です。


※前ライトは強力。

そういえばこないだ夜にクロスバイクで移動していた時に、前面にホワイトライト点滅、そして前面にレッドライト点灯という訳の分からない人を見ました。
遠くから見たらどっち方向に進んでいるかまったくわかりません。
他人からの視認性は確かにいいかもしれませんが、アウトですな。

土曜の天気予報が変わりましたね。
今週末も乗れるといいな。

【本日の自己申告】
LOOK586-GARMIN Edge500

乗車時間:31分7秒
距離:13.75km
平均速度:26.7km/h
最高速度:46.4km/h
平均ケイデンス:74rpm
最高ケイデンス:105rpm
平均心拍数129拍
最高心拍数:169拍
消費カロリー:252kcal
高度上昇値:32 m
平均気温:6.7℃

本日の体重申告
68.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村