Cycling Diary

サイクリング日誌

多摩川サイクリングロードは沿道を走るのが一番だね。

今日は昨日右膝裏に張りが出たため、多摩川サイクリングロードをまったり走ることにしました。

走り出してからちょっとしたらランニング大会(?)が行われていたらしく強制的に公道に出されました。
階段などないところだったのですが、まぁいいやと思い多摩川サイクリングロードの沿道を走る公道へ。

多摩川サイクリングロードを走る時は公道をいつもミックスさせているのですが、こんなに早く公道に出るのは初めて。
っていってもやっぱり公道の方が走りやすいなぁ。

自転車も多いですが、ランニングする人が最近激増しており以前にも増して多摩川サイクリングロードはカオス状態です‥。
ルールは一応あるようですが、統一&浸透もしてないし(実際僕もわからない‥)羽田〜府中間は特に厳しいです。
昭島くらいまで行くと一気に空いてくる印象があるので、そこから戻ればいいかな‥と。
もちろんモガき、ディープリムはもってのほかという前提です。

淡々と走るには非常に重宝しますが、弱者はランニングしている人、歩行者ですから自転車が多摩川サイクリングロードから外れればいいかなと‥。

今日昭島まで公道(多摩川サイクリングロード沿道)を使いましたがまったく問題なし。
信号もほとんど捕まらないし、風も多摩川サイクリングロード上よりこないし非常にいい感じ。
唯一四谷橋越えてからトラックが一区間多くなりますが、山梨などの山中で出会うトラックより危険性はないので(笑) 問題ないでしょう。
この沿道も淡々と走るには非常に向いております(というか多摩川サイクリングロードより確実に走りやすい)

調布・狛江から大田区(田園調布くらいまで?)までも沿道でいけるので、距離と時間を計りやすいというメリット以外は多摩川サイクリングロードを積極的に走る理由は個人的に見当たらなくなりました。


※とはいえ一部区間は利用させていただきます。今日はここで折り返し。

帰りももちろん沿道で、家に帰るまでの公道の繫ぎ方もわかったしこれからはこちらを利用しよう。
人に危害を与えるのが一番怖い‥。
というかなんでいままで気がつかなかったのかなぁ。
我がことながら反省‥。

さて去年でデリバリーの終わったカンパニョーロのウェアですが、ついに冬用のビブタイツのチャックがイカレタ‥。
いままでもやばいな‥と思っていたのですが、今日完全に終了。
ウェアの生地などは結構お気に入りですが、この一カ所が壊れるのは致命的‥。
安い買い物じゃないんだからちゃんとYKK使えよな!(笑) いや結構マジで。


※チャック締めても留まらず‥。


※直すのを諦め(涙) 自転車用の裾バンドで対応。走っても違和感なし、寒くなし。

たかがチャック、されどチャック。
こういう小さいことで信用を落とすというのはよくあることですね。
まぁこれから買わない! といってももうないのですが‥(笑)


※公道の方が危害を与えるリスクは格段に低い。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:1時間30分45秒
距離:40.31km
平均速度:26.7km/h
最高速度:40.7km/h
平均ケイデンス:75rpm
最高ケイデンス:104rpm
平均心拍数:133拍
最高心拍数:161拍
消費カロリー:668kcal
高度上昇値:139 m
平均気温:12.8℃

本日の体重申告
68.4g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村