Cycling Diary

サイクリング日誌

ガーミンの心拍計バンドはある程度使用したら水ビッチャビチャにしないとあかんのかね?

今日もつまらないローラー台‥(笑)
なんだか運動していないと体が怠くなってしまう‥。

今日は前回より少し長く30分できました。

さてタイトルの件ですが、今日もガーミンの心拍計が始めから曖昧な認識‥。
心拍を読み取る箇所に水を浸けてみましたが、症状は変わらず。
センサーはすぐに認識するので、どうやらバンドに問題があるのは確実な模様。

買った当初は水なんか浸けなくてもあっさり心拍認識していたのですが、どうやらそれができなくなった模様。
走り出して結構汗をかいてくると正常に心拍数を捉えるので、もしかしたらバンド全体を水浸しにしないとダメかもしれません‥。


※使い込んでいくうちに心拍を感知する箇所が反ってくるのも関係しているのだろうか?

次自転車に乗る時にバンドビチャビチャにしてみてどうなるか試してみよう。


※中段が心拍表示。スタートしてから5分ほどはまったく安定せず‥。汗をかき出してからようやく安定。

【本日のローラー台申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500

乗車時間:30分24秒
距離:13.62km
平均速度:26.9km/h
最高速度:54.8km/h
平均ケイデンス:86rpm
最高ケイデンス:136rpm
平均心拍数142拍
最高心拍数:170拍
消費カロリー:284kcal

本日の体重申告
68.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村