Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに知らない人と走った

今日も一人でライド。
多摩丘陵コースを走ろうと思い連光寺坂経由で尾根幹線に入りましたが周回コースの一部がマラソン大会が行われていて車両通行禁止‥。
多分自転車は通してくれると思いましたが邪魔になるのも嫌なので尾根幹線から橋本を越えてファミリーマートで折り返し。

だいぶ調子も戻ってきたので、いつもより強く踏むことにしました。
距離は短いですけど結構疲れた‥。

さてタイトルの件ですが、今日の尾根幹線折り返し時久しぶりに知らない方と走りました。
というのも僕の後ろに付いていたらしいのですが、僕はあまり付かれるのが好きではないので、付かれたら結構牽いた後少しペースを落とします。それでも前に出てこない人が大半なのですが、今日の人は前に出て牽く気がありそうだったので回すことにしました。
最近一人で走ってばかりいたのでやっぱり前に人いると楽だなぁ。
最後の方に声かけて僕は連光寺方面へ。
とはいっても一緒に走っていた距離は5km位だと思いますが、結構いいペースで牽けたかな?

ということである程度負荷をかけられたので有意義なライドでした。


※こういうコースで強くなりたいなぁ。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500

乗車時間:1時間30分36秒
距離:45.23km
平均速度:30.0km/h
最高速度:54.4km/h
平均ケイデンス:83rpm
最高ケイデンス:143rpm
平均心拍数:141拍
最高心拍数:175拍
消費カロリー:828kcal
高度上昇値:660 m
平均気温:25.3℃

昨日の体重申告
70.0g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村