Cycling Diary

サイクリング日誌

スタイルを気にしてたが実用を取らざるを得なかった‥

BORA ONEを使うようになぅてから自転車に乗る時は常に予備のチューブラータイヤを携帯していました。
スタイルを気にしてツールボトルに入れていましたが、チューブラータイヤとバルブくらいしか入らないため携帯ポンプ、チューブラーテープ、シーラント剤などはウェアのバックポケットに入れていました。
が、生まれ持っての腰の弱さのせいかバックポケットにそれなりにモノ入れると腰が痛くなるんですよね‥。

ということで新たなサドルバッグを導入‥(本当は導入したくない‥)

新たなサドルバッグはこれだ!


※RIXEN&KAUL マイクロボトルバッグ サドルバッグAS832。でかい‥。


※通常は上部分にボトルを入れるようですが、ここにチューブラータイヤを入れます。

アタッチメントはネジで固定なのでやや面倒くさいです。


※しかもネジが舐めやすそうな感じ‥。

このサドルバッグに入れたい一覧がこちら


※チューブラータイヤとシーラント、チューブラーテープは必須。


※チューブラータイヤはある意味レアになるかもしれないカンパニョーロのビニール袋に入れます(笑)


※入り口を締めれるのでまぁ落ちることはないでしょう。

ここでサドルバッグの下部分に残りの持ち物を入れようと思いましたが、携帯電話とチューブラーテープしか入らない‥。


※あれ?

仕方がないのでいつも使っているツールボックスの登場。


※サドルバッグに入れたかった持ち物の画像に加えて携帯ポンプも入れています。

さてこの状態でどのようなスタイルになったでしょうか‥(笑)


※鈍臭い!(涙)

まぁスタイルより腰を痛めないで走れるという実用を重視した方がいいでしょう‥。
僕の体のためにも‥。

結構な持ち物を自転車に括り付けていますが、重量はどのくらいでしょうか?


※‥‥‥‥、重い!

これにドリンクボトルが付く訳ですから結構な重量になりますね。

ん? カーボンホイールでの軽量化の意味なくね?(笑)

これは見なかったことにしておこう‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村