Cycling Diary

サイクリング日誌

サドル交換だけでサドル高の変更

先日エントリーした「膝のためにサドル高を下げる」云々に関して本日早速ニューサドルが到着。
自転車友達が使っているセライタリアの「SLR TTサドル」を選択。


※セライタリア「SLR TTサドル」座面はかなり固いぜっ!

ブログを読んでいただいている方に向けて重量報告。


※持った瞬間軽いと思うレベル。どうでもいい情報ですが、初めてのセライタリア。

ついでに取り外したセラサンマルコゾンコランの重量報告。


※これも軽いと思いますがSLRに比べると重く感じます。

さてサドル交換です。
サドル交換をしたい理由は明確に「サドル高を下げる!」なので、下がってくれなければ悲しくて眠れません‥(笑)
ゾンコランを取り付けた状態でBBからサドル上面までは780mmです。


※冷静に見てもレールが高い。

SLR TTサドルに変更した状態でのBBからのサドル上面までは770mm!
手測定なので、誤差はあるにしても約10mmサドル高を下げることができました!


※レールとサドル上面が近いことがわかります。

当面はE-POSTの切断は考えずこれで行こうと思っておりますが、サドル交換だけでこれより下げることは現状では不可能だと思うので、その時が来ないことを祈るばかりです。

ちなみにゾンコランの時とSLR TTサドルの時の見栄えはこんな感じ。


ゾンコラン


※SLR TTサドル。

個人的にはゾンコランの方が形状も全体の見栄えも好きですが、背に腹は代えられません。
ちなみに取り外したゾンコランはTIME VXRSに取り付けます。

これで膝痛解消されるといいな‥。

さて今週平日は雨予報なので、土日のどちらかにどんな感じなのか試してみよう!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村