Cycling Diary

サイクリング日誌

サドル10mm下げて多分正解!

今日は午後から「Rapha Cycle Club Tokyo」に行くと決めていたため、いつもの多摩周回1周のみ走りました。
連光寺手前で左足のクリートがなんだか安定しなくて「壊れたかな?」と思いつつ走っていましたがどうしても気になるのでコンビニで止まって裏を見てみるとクリートを乗せる台座のネジが思いっきり緩んでおりました‥。

ネジを締め直して再度出発。
連光寺はいつもあまりペースを上げないように走っているのですが、最近のローラー台のおかげか踏めている感じがします。というか10mm下げたサドルが非常にいい感じです!

セライタリア「SLR TTサドル」はかなり硬いサドルですが力が逃げない感じがしていいです。
ゾンコランよりもサドル上での自由度は低いですが、上りではそれがいい感じに働いていつもよりトルクがかけられる気がします。
お尻がある程度固定されるので、このサドルだったらステム10mm伸ばしてもいいと思いました。

それにしても今日の尾根幹線は速い人が多かった! 若いって凄い‥(涙)

尾根幹線の途中で話をかけられ「ブログやっていますよね?」と聞かれたので「やっています。わかりますか?」なんてちょっと嬉しそうに答えていたら「2〜3年前にJCRCで走ってましたよね?」と聞かれ僕のブログじゃないことが判明!(涙)
いや、恥ずかしい‥。
「あっ違います!」とお答えし、再度一人旅(笑)
今日もニュートロンウルトラを楽しませてもらいました。

自転車をちゃちゃっと済ませ、嫁と一緒にいざ「Rapha Cycle Club Tokyo」へ!

ものすごい久しぶりに乃木坂で降りて、西麻布へ。
昔表参道に通勤していた時にたまに通っていたりしましたが「かおたんラーメン」しっかりあってちょっと笑ってしまった。


※詳細は後日‥というほどの詳細な事項はないですが(笑)

やっぱり実物見られるのはいいですね。
モノは間違いなくいいと思います!
詳細はネタのないブログなので後日に書かせていただきます。


※なにもなくは帰りません!(笑)

その後は昔の思い出巡りと題して、青山墓地〜表参道〜渋谷と徒歩で巡りました。
初めて渋谷ヒカリエに行った‥。
渋谷はどうしても馴染めないなぁ、表参道はものすごく好き。宮益坂から渋谷駅は越えません(笑)


※ヒカリエでのご購入物。8階意外は特徴なし。値段は噓です(笑)

タイトルからかなり逸れましたがなかなか充実した一日でありました。
自転車面ではいい感じに踏めましたが、速い人たちに凹まされました‥。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:1時間26分16秒
距離:41.42km
平均速度:28.8km/h
最高速度:59.2km/h
平均ケイデンス:82rpm
最高ケイデンス:111rpm
平均心拍数:148拍
最高心拍数:178拍
消費カロリー:806kcal
高度上昇値:483 m
平均気温:23.0℃

昨日の体重申告
69.8g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村