Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Riding達成できた〜!

お気づきの方もいるかと思いますが、先日から一人で獲得標高だけを目指していたのは「Rapha Rising」の達成を目指していたからです。

これは7月14日から21日の8日間で獲得標高7,235mを目指すバーチャル大会です。
報告はSTRAVAからチャレンジライドにエントリーして行います。

近場に数千メートル登れる山などないので、無理して道志みちを使っておりました。
本当かどうかわかりませんがSTRAVA上で道志みちの往復を計算すると獲得標高が3,000m/回くらいいくのです。
実際アップダウンが非常にあるので、このくらいいくのかも‥とは思ったりもしていますが‥。
長い上りがないので、標高獲得にはもってこいのコースでした。

かなり怪しいですが(笑) 別に細工してその獲得標高にしているわけではないので、道志みち2回で約6,000m、そして土曜の牧馬峠と大垂水峠でめでたく達成することができました〜!

休日しか走れないので、雨が降った時点で大きな打撃を受けざるを得なかったですが、日頃の行いがいいせいか(笑) 雨も降らず目標達成! 別の視点からみれば普段の行いが悪いからあんな猛暑日に2日連続で走る羽目になったともいえますが‥(笑)

自分で決めたルールは「一人で走る!」ということのみで、スピードよりも体力を残すことを重視していたので、なんだかんだで結構楽しかったです。

普段だと目標もなく走るのですが、こういったチャレンジもたまには面白いですね!


※達成したらワッペンがもらえると原文には書いてあるのだが、どうやって受け取るの?

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村