Cycling Diary

サイクリング日誌

ブルべ用品徐々に揃えております

非常に楽しみなブルベですが、参加するにあたり用意するものはない! と以前のブロブで書いておりましたが、冷静になると必要なものあるな‥と思ってきました。

どうせなら万全の体制でいきたいですからね‥いや病気だな!(笑)

ということで、今回購入したのがこちらの方々‥


※意外と買ったな、おい。

まずは「GENTOS 閃 355」です。
キャットアイの「HL-EL540RC」を持っているのですが、明るさには問題ないものの重量があり、野暮ったいので夜練習用という位置づけです。
「GENTOS 閃 355」は「HL-EL540RC」に明るさでは劣りますが軽さと光を照らす範囲は勝っています。
今回の200kmブルベでは余程のことがなければ出番はないでしょうが、念のためある程度明るく、軽いライト導入です。
「HL-EL540RC」はバッテリー式なので電池式というのも重要な点。

それとライトを固定するための「Bikeguy バイクライトホルダー」も同時購入。


※「GENTOS 閃 355」に純正で着けてほしい。

ということで重量測定。
どちらもバッテリーを入れている状態です。


※「HL-EL540RC」234g。


※「GENTOS 閃 355」97g。納得の重量差。

次はベルですね。


キャットアイのやつ。


※どこに着けるか3秒悩んで(笑) ここにしました。


※ちなみにライトはこんな感じで結構シンプルになります。

あとはPARKTOOLのタイヤブートを購入。
あまり評判がいい気がしませんが、使わないことを祈っております。


※ガムテープでもいいけど、どんな感じか試したい気持ちが勝ってしまった‥。

とまぁ、こんな感じで結構買いました(笑)
あとはリアライトかな‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村