Cycling Diary

サイクリング日誌

ブルベの一部コースを試走してみました‥短いながらも傾斜のある坂ばっかり‥

今日は初めて参加するブルベのコースを同じく初めて参加する人と一部試走してみることにしました。
キューシートは小さく加工し、バックポケットに入れましたがこれじゃあ確認できないな‥。
もうちょっと大きくしてハンドル上に置いた方がいいですね。って、ブルベ本など見てると皆さんそうしているので真摯に受け止めるべきだった‥。


※紙の大きさはがきサイズ‥。失敗!

今日は当日仕様の自転車で出発。


※フロントライトはハンドルの下側にくるようにしました。


リアライトは大きいもの。ペダリングの邪魔にはなりませんでした。


※そしてたぶん数年ぶりに保冷ボトルを利用。飲みにくいけどこりゃいいや。

普段のライドとほぼ変わらない仕様なので、さすがにシンプルすぎるのではないか? と指摘あり‥。


※まぁ確かに変わらない(笑)

今日はブルベスタート地点の大丸公園を8時にスタート、目的は所用時間とコースを覚えることです。
連光寺から尾根幹線にでてドンツキまで行くのはいつもと一緒ですが、そこから米軍基地の沿道を走るのは初めてです。
ここからキューシートを見つつ走りました。
しかしコースの地点地点では走ったことがあるところが出てくるので、道は多分覚えられました。

今日はPC1のセブンイレブン相模原津久井青野原店まで走りました。
ここはいつも休憩するスポットなので、問題なし。

その先も一本道なので山伏峠超えたらキューシート見ればいいかなという感じです。

しかしPC1までは長い坂はないですけど、傾斜が結構ある坂ばかりですね‥。
本番はもう少し気温が下がってくれる(はず!)なので、ちょっとは楽に走れるかな?

坂、平地とも7割程度の強度を意識して走りましたが暑くてバテてきますね‥。

しかし道志みちへのアプローチは色々あるんですねぇ。
知らないコース走ると知見が広がり面白いです。

ちなみにPC1まで所用時間が2時間20分でした。
距離が約48kmなので、まぁまぁのペースかな?

今日走った感じだと信号停止、休憩を含めて20km/hで走る感じですかね?
つまり200kmの所要時間は10時間前後が僕の場合ターゲットになりそうです。
もちろん走りきれた場合の話ですが‥(笑)

PC1で10分ほど休憩(というよりセブンイレブン混み過ぎ‥)して、大丸公園に戻ります。
帰路もコースが違うので、確認しながら走ろうと思ったらほとんど知っている道でした。
16号の高架走るとは思いませんでしたが‥(笑)

帰路はやや強度が上がったので、この強度では走りきれないねと確認しつつ今日は終了。
帰路の所要時間は1時間35分でした。

往路で如何に体力を残すかが重要そうです!


※普段見ないコーストレスで面白かったです。暑すぎだけど‥。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:3時間31分41秒
距離:95.30km
平均速度:27.0km/h
最高速度:54.6km/h
平均ケイデンス:79rpm
最高ケイデンス:126rpm
平均心拍数:148拍
最高心拍数:175拍
消費カロリー:1,742kcal
高度上昇値:1,085 m
平均気温:34.3℃

昨日の体重申告
68.8g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村