Cycling Diary

サイクリング日誌

フットサル翌日自転車は無理‥(涙)

先週金曜日に久しぶりにフットサルの練習にいったら訳わからないくらいに筋肉痛‥(涙)
今日もフットサルの試合だったので昨日のライドのエントリーです。

昨日はブルベコースの山伏峠以降のルートを確認しようと道志みちを使って久しぶりに山伏峠を越えようと自転車友達と走り出したのですが、すぐに霧雨になりました‥。

津久井湖を越えたところで一旦停止してアメッシュを確認したら雨の兆候がなかったためそのまま走り続けましたが、道志みちに近づくにつれてどんどん霧雨が強くなってきた上、山方面の空が真っ暗なので、道志みち入るために右折するところをそのまま、まっすぐ進んで帰路につくことにしました。

さすがに距離走っていないので、僕がたまに走る多摩周回コースを走ることにしましたが、15%くらいの短い坂で撃沈‥。
やはりフットサルで受けたダメージが回復できていなかったようで、平地はなんとかごまかせるのですが、坂では誤摩化しが効きませんでした‥。
そして今日も筋肉痛は継続中でまともに歩けません。

ということでブルベ前日のフットサルの試合は回避することにしました。
やったらきっとエライ目に遭う‥。

ということで普段やり慣れていないスポーツをいきなりやるとエライ目に遭うという中年の忠告でございました(笑)

【昨日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:2時間48分1秒
距離:73.83km
平均速度:26.4km/h
最高速度:57.2km/h
平均ケイデンス:77rpm
最高ケイデンス:113rpm
平均心拍数:133拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:1,170kcal
高度上昇値:811 m
平均気温:31.0℃

昨日の体重申告
69.8 g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村