Cycling Diary

サイクリング日誌

BRM922道志みち(後編)

今日はもちろん自転車乗らずマッタリ過ごしております。

PC2での休憩後、帰路につきます。
山中湖を越えて再度山伏峠に入りますが、山中湖の標高が高いため、山伏峠頂上まではすぐに到着します。
ここから基本延々と下りになるのですが、正直このパートが一番キツかったです。
というのも延々と下ると腰が痛くなるんですよね‥。

普段はバックポケットに財布と鍵しか入れないようにして腰への負担を抑えるようにしてるのですが、さすがにここまで下りが長いと腰の位置が固定されてしまいどうしても痛くなってしまいます。
そのため自転車友達にお願いしてあまり踏まないようにして腰を伸ばしながら下ることにします。
それでも腰が痛くて辛かったなぁ‥。

そして最後のPC3のセブンイレブンにて補給をして道志みちを抜けます。
ここまでで180km位だったのですが、ここからなぜか調子が良くなってきたように感じたので、強く踏みだします(笑)
しかしそれも10km程で終了‥(涙)
そして一気に右膝が痛くなってしまい、残り10kmは淡々と進むことにします‥まったく意味がない行動をしてしまいました。

膝は痛いものの体力的にはとりあえず大丈夫だったので、最後の裏連光寺坂を越えてゴール!

なんだかんだと辛かったです‥。

※200km以上走ったらキャップがこうなります(笑)

※途中から二人でのライド。一人だったら辛さ倍増だったろうな‥。

1時間近く待っても自転車友達の一人が帰ってこないので、到着したら連絡してもらうようにメールして家に帰ります。
右膝がどうしようもなく痛くなっていて、かなりしんどかったです。
が、昨日サロンパス貼ってその上からサポーター巻いて寝たら、大分改善していました。
よかった‥。

帰宅後もう一人も無事ゴールしたとの連絡を受けたので、全員初ブルベ完走です!

200km走り終わったあとにあと100km走るなんて到底考えることができなかったので、300kmはまだ考えることができないなぁ。

ちなみに時間は9時間47分で、予想の10時間とほぼイコールでした。

ブルベの走り方は慣れも必要なのかなと感じました。
今回はある程度知っているコースだったのでいいですが、知らないコース、知らない峠に対応するためコンパクトクランクの方がいいのかな? と思いました。まして距離が長くなれば必要性が上がってくるような気がしました。

※初めて富士急ハイランドを近くで見ましたが、ジェットコースターのコースが訳わからないことになってました‥。

【BRM922青葉】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:7時間53分48秒

トータル距離:225.15km

昨日の体重申告
68.4 g

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!