Cycling Diary

サイクリング日誌

またRapha買っちゃったよ‥

どうも体調が優れず外での自転車は元よりローラー台にすら乗っておりませんが、自転車熱は冷めておりません!(笑)
自転車の月刊誌も買わなくなってきたので「ランドヌール」や「自転車人」のバックナンバーを見て、自転車乗りたいなぁと妄想に耽っております‥。

もちろん自転車関連のサイトも見ていて、ついポチッとしてしまいました‥。またまたRaphaなのですが本当に必要なのかは判断できません!(笑)

速く走ることにやや興味が薄れつつありますが乗るからには格好だけでもつけていたいという虚栄心だと思います(笑)

さて今回購入したのはこんなモノ達です。
以前西麻布に期間限定で出店していたRaphaのショップでもらったサコッシュも付いておりました。


※グルメライドなどをする時に持っていこうと思っております。なぜか無料で付いてきた。


※カンパニョーロとRaphaの帽子がちょっとヘタッてきたので追加。


※アームウォーマー。パールイズミも持っていますが 2つあると便利なので購入。

そして今回これの購入がメインでした。


※Cross Winter Hat。

サイト見ていたら非常に効率的且つ格好いいなぁと思い購入。
耳を覆うカラーがかわいいです。


※Good !

ということでウインターハットを被りヘルメットを被ってみたら結構キツいぞ‥。
そもそも僕の頭はお鉢が貼っていて(涙)ヘルメットサイズをLにしています。
つまりお鉢が貼っていなければMサイズでいけると思うのですが、このウインターハットを被るとかなりタイトになってしまいます。
こりゃやっちゃったな‥と思い、急遽嫁に被せてみますがイマイチ似合わないので(笑) ヘルメットの被り方を試行錯誤してみて、なんとか気触れる状態になりました。あぁ焦った‥。
まぁ冬用のハットなのですからある程度生地が厚くなければなりませんよね。
ご購入を考えている方はご注意を。

明日は晴れそうなので、ある程度の距離走りたいなぁ。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村