Cycling Diary

サイクリング日誌

出だしから終了するとずーっと尾を引くのね‥

今日は一人でライド。
たまには坂上るかと思い牧馬峠または大垂水峠に向かってスタート。
出だしの尾根幹線からそれほど力を入れていないにもかかわらず異常に心拍が上がってしまい非常に辛い‥。
信号ストップでも息上がり過ぎ!(涙)

ちょっと目眩がするほど‥ちょっとした上り基調もまったく踏めない状態で後ろに人がついていたような気がするのですが、これじゃあ牽いているという状態じゃないので申し訳ないなぁと思いつつも前には出てこなかったのでそのままマイペースで走ることに。
ということで尾根幹線が終わった頃には脚が非常に怠くてどうしようもない! まだ峠にも行ってないのに‥(笑)

当初から16号手前のファミリーマートでご飯食べようと思っていたのですが、まったく食欲がないのでしかたなくカロリー補給だけを目的にスティックタイプのクッキーとモンスターエナジーを無理矢理腹に収めました。

この時点で牧馬峠よりも大垂水峠の方が楽かなぁ? と思ったので、大垂水峠に行くことにしましたが、尾根幹線走っただけで終了しているので、ここからも調子は上がらず特に津久井湖を越えて、ゴルフ場前の坂で声が漏れた(笑)

相模湖前のコンビニエンスストアで補給後大垂水峠へ、アプローチの時点で「こりゃ登れんわ」と思いつつなんとか頂上まで到着してようやく下り坂ですが、さすがに下ると寒いなぁ。

今日は久しぶりにロングビブタイツ+冬用グローブで出ました。
走るとちょっと暑いけど冬は着実にやってきている!

で、普段なら町田街道に出て尾根幹線を使って帰りますが、ちょっとした上りも辛いので日野方面に出て日野橋から多摩川サイクリングロードの沿道を走ることに。
平地なら終了しててもまだ踏める感じ。


※まぁ平地は平地で回し続けないと行けないから楽じゃないけどね。


※久しぶりのロングビブタイツ! もう入手できないカンパニョーロだよん。

いやしかし出だしの感じからまったく回復しませんでした。
一人で走る時に明らかに調子悪かったら出だしの20kmくらいは意識的に抑えるようにしよう。人と走る時は牽き続けてもらう!(笑)

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:2時間53分48秒
距離:80.79km
平均速度:27.9km/h
平均ケイデンス:81rpm
最高ケイデンス:179rpm
平均心拍数:137拍
最高心拍数:210拍
消費カロリー:1,294kcal
高度上昇値:735 m
平均気温:14.4℃
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村