Cycling Diary

サイクリング日誌

Festive500は諦めるしかないな‥

Raphaが主催する12月24日から12月31日の8日間で500km走るイベントがあり、絶対達成してやると数ヶ月前からカレンダーに登録していたにもかかわらず今日現在走行距離0km‥。

さすがに5日で500kmは無理だな‥30日も出勤予定だし‥。
まぁ仕方がない! と割り切っているところに新たな’アイテムが到着!


Rapha Pro Team Thermal Shorts と Leg Warmer

本当はウインタータイツがほしかったのですが、パッドが付いておらず、下にビブタイツを履く必要があるので面倒臭そうだなと思ったので却下。


※サイズは共にM。慣れてくるとサイズを考えなくていいのは同じブランドの魅力。

ビブタイツもレッグウォーマーも裏起毛していますが、それほど暖かそうな感じではないですね。
とはいえ、強度の高いライド用と謳っているのでそう考えるとちょうどいい感じもします。
まぁ次回自転車に乗る時に履いてみましょう。

そして最近寒くなると膝が顕著に痛くなるので、こんなものも導入。


※Winter Embrocation。となりのシャモアクリームはなぜか無料で送られてきたもの(かなり前ね)

初めてホットクリームの導入です。
かなり期待しているのでこれも今度自転車乗る時に試してみます!
あぁ楽しみだ‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村