Cycling Diary

サイクリング日誌

LOOK586オーバーホールと同時に少し変更を加えました

先日お店に初めてオーバーホールを頼んだLOOK586。
昨日オーバーホール後初めて乗って、画像を載せてもあまり変更したところがわからないと思いますが、実は見栄え上ほとんど変わらないですが、大きな変更を加えております。


※オーバーホール後のLOOK586。自分でもあまり変更点に気付きません(笑)

地味に大きな変更点はこちらです。


※まだわからない?

ステムを100mmから120mmにしました。
乗り始めた当初はいい感じで下が最近もっと前傾姿勢をとりたくなり、120mmの導入です。
110mmだとあまり変化を感じなさそうだったので120mmにしましたが、実際120mmにしてもそれほど違和感はありませんでした。
が、走り終わったあとに腰にやや張りを感じたので、前傾姿勢にはなっているようです。

それと折れたサドル交換しました。


※!

折れたのと同じサドルに!(笑)
結構いい価格なので、次ぎ折れたら正式にメーカーに問い合わせてもらいます!

それと5mmのシートポストのスペーサーをあえて抜いていたのですが、サクッとスペーサー入れてもらってました。
もしかしたらなくしたと思われたかな? というかここら辺をなにもいわず入れてくれるって結構いいお店だと思います。


※多分構造上抜いてはいけないものを抜いたのかもしれませんね‥。

自分で自転車いじる気もないので、お店に任せると安心です。
違和感あったらしっかりと伝えれば対応してくれますしね。

それとこれはお店によると思うのですが、個人的にはフレームとワイヤーがあたる箇所をちゃんと保護処理してくれるのもありがたいです。
結構これできてないお店多いです。


※こういうことを当然のようにできるというのはありがたい。

工賃は安くはないですが、人件費考えたら妥当ですね。
大分大人になってきたな‥(笑)

さすがに毎年は懐に厳しいですが‥。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村