Cycling Diary

サイクリング日誌

ついに私もスピードプレイのプレートが割れました‥(涙)

今日は久しぶりに自転車友達とのライド。
コースは津久井湖の北側を使うとのことで、私の知らないコースなので、非常に面白そうだなぁと思っておりました‥。

今日は矢野口ローソン集合だったので、まずは尾根幹線からスタートですが、出だしの多摩東公園の交差点で停止した後左のペダルがハマらなくなり、プレート割れた‥(涙)

他の自転車友達は途中で私がついてきていないのを気付いてくれて、プレートが割れたことを伝え久しぶりの自転車友達とのライドは終了‥(笑)
10kmも走ってない‥。
プレート外れても走れますね、違和感はものすごいですが‥。


※プレート割れるとすぐわかります。

実は左右のクリートが結構ガタガタしてきていたので、そろそろ割れるな‥と思っていたのですが、これは交換しなかった私がいけなかたっな‥。
ちなみに過去のブログを確認してみるとこのクリートをつけたのは2012年の12月ですから1年くらいで交換時期ですかね。
もちろん走る距離や、信号ストップでクリート外す回数にもよると思いますが。

あまりにも距離走ってないので家に帰り、自転車シューズを替えて再度出発。
さすがにテンション下がっているので、二子玉川の往復で終わり。


※テンション下がり気味ライド(まさかのシングルライド‥)


※朝は寒かったですが、徐々に暖かくなりいい感じでした。ラファのウインドジャケットかなりいいです。

風邪をぶり返さないためにもこのくらいのライドでよかったかもしれないなともちょっと思っております‥。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-Neutron Ultra

乗車時間:1時間22分25秒
距離:37.17km
平均速度:27.1km/h
平均ケイデンス:93rpm
最高ケイデンス:--rpm
平均心拍数:138拍
最高心拍数:175拍
消費カロリー:704 kcal
高度上昇値:192 m
平均気温:9.5℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村