Cycling Diary

サイクリング日誌

大磯クリテリウム観戦(?)してきました

今日は自転車友達の一人が「大磯クリテリウム」に出場するということで、観戦に行くことにしました。
10時くらいの出走とのことでやや余裕を見て南野セブンイレブンに7時集合。
久しぶりに5時台に起きました。

出走者1名は単独現地集合。
観戦者4名でそのうち一人は久しぶりに走るので先に一人で行くとのことなので、3名集合で行くことにしました。

珍しく定刻に南野セブンイレブンに到着‥誰もいない‥。

携帯を確認

一人目‥「ちょっと遅れます」→家近いからOK!
二人目‥「寝坊してしまったので単独で向かいます!」→いままで遅刻したことないからOK!
三人目‥「寝坊してしまったので出走しません」→アウト〜!(笑)

走り出す前に目的を見失いました(笑)

とりあえず出走者に「大丈夫! 間に合う!」的なメールを返信しましたが、どうやら二度寝している模様‥。

遅刻した一人が来たので、とりあえずどうするか考えて、初志貫徹で大磯には行くことにしました。
知り合い誰も走らないけど!(笑)

二名でとりあえず出発。
寝坊した一人とは境川と246号が交わるところで待ち合わせすることにしました。

境川サイクリングロードは二人でベチャベチャしゃべりながら走りました。
多分平均速度15km/hくらい。

遅刻した人との集合場所に8時頃我々は到着したのですが、彼はまだいない‥で、結局1時間くらい待ちました(笑)
どうやら246号を快走して座間くんだりまで行ったようです(笑)

こりゃ出走してても間に合わなかったな‥。
と、ここで単独で現地に向かっていた一人から「現場到着しました」メール到着!(笑)
どうやら彼には「出走しないメール」が届いてなかった模様‥。

これで途中折り返しもできない状態になりました!(笑)

境川から江ノ島を通り過ぎて134号に出て大磯方面に初めて走ります。
この道がとんでもなく走りやすいです! 斜度が出るか出ないかくらいの絶妙な傾斜のアップダウンで、スピードを乗せやすい!
気持ちよかった‥。

で、ようやく大磯プリンスホテルに到着。
自転車はそのまま入れてくれます。

昨日Googleマップで徒歩指定の距離を調べたら50kmちょっとだったのですが、この時点で70km越えてた‥。
どんだけ遠回りした?(笑)


※だだっ広い敷地にコースが設定されています。


※ゴール地点。

ようやく先に来ていた自転車友達と面会! 2時間以上待ってくれていました。

すでに11時を過ぎていたので1レースだけ見て終了!(笑)

私は参加しなくていいかな‥。
理由は川崎エンデューロに出ないのとほぼ同じですが、まぁあえて書かなくていいか‥。

ということで滞在時間30分ほどで帰路につきます。
再度境川も嫌なので、中原街道〜溝口〜自宅というルートを使いました。
初めての道だったので、それなりに面白かったです。
絶対走らないと決めていた246号を2kmほど走るハメに遭ったのがちょっと悲しかったですが‥。

今日はみんなにもビックリされるほど積極的に補給を摂ったので、まったくバテませんでした。
補給は大事だ‥。あっ! 脚はまったく別物です!(笑)

今週末は久しぶりに自転車満喫できたなぁ。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:5時間3分35秒
距離:136.64km
平均速度:27.0km/h
平均ケイデンス:78rpm
平均心拍数:134拍
最高心拍数:170拍
消費カロリー:2,323 kcal
高度上昇値:590 m
平均気温:12.4℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村