Cycling Diary

サイクリング日誌

牧馬峠(裏)登れます

誰にも期待されていない峠の雪情報です(笑)
今日は自転車友達とライド。
全員で4名。今年初めての参加の人がいました。

当初のコースは道志みちだったのですが、久しぶり過ぎるからキツいかな? ということで道志みちセブンイレブンで折り返して牧馬峠となりました。
昨日クリート交換したシューズで出かけたのですが、同じ位置に付けたと思ってもやっぱり違和感があります‥。
出だしはやや膝が痛くなりましたが、最終的には問題なし。

一ヶ月自転車に乗っていない自転車友達はここまで落ちるか? とビックリするくらい上りで減速してました。
やはり「継続は力なり」は自転車においては特に当てはまるなぁ。

道志みちに入って一番うしろにいたら彼が切れたので少しそのままでいたら50mくらい離れたので、ここからブリッジかけたけど10mくらいまで行ってそこで力つきた‥。
まぁその後走りながら回復したのは収穫。

ということで道志みちセブンイレブンで折り返して牧馬峠へ。
嫌いな坂も今年は積極的にいこうと決めているので、先頭に出ていくことに。

2名はいなくなったのですが、ずっとうしろに一人の息づかいが‥。
彼のペダルの回転が早くなったのが聞こえたらこちらもペースアップ(笑)

一旦下り基調になったの坂で抜かれましたが、私は一定ペースでしか登れないので、徐々に詰めていこうとしましたが、届かなかった‥。
ということで2着。悔しいなぁ。と、坂で思えるのは成長だな‥。


※やっぱりLOOK586がメインバイクだな‥。


※遠くの山々には雪が積もっております。

頂上から相模湖プレジャーフォレスト方面に出ましたがこちらは日陰なので雪が残っています。
が、道路は問題ないです。

最後まで脚が残っていたのは嬉しい限り、もうちょっと距離乗ればよかったかな?

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:3時間23分23秒
距離:90.03km
平均速度:26.6km/h
平均ケイデンス:79rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:1,692kcal
高度上昇値:939 m
平均気温:18.1℃
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村