Cycling Diary

サイクリング日誌

シマノのブレーキシュー交換簡単過ぎ〜! えっ? 普通?

着々とビアンキをブルベ仕様にしております。
変速がバッチリ決まるようになったらさらに愛着が出てきた‥。

ということで初めてのシマノのブレーキシュー交換です。

カンパニョーロのブレーキシュー交換は正直結構な手間がかかります‥。
交換方法は過去のブログをご覧ください。

シマノのブレーキシューに関してはいろいろといいところがありますね!
まず価格が安い!
カンパニョーロの半額以下じゃないかな?

そして交換がしやすい!
正直感動してしまった‥。ん? 普通?


※お安いです! 性能も問題ないでしょう。デュラエースも同じものとのこと。


※プラスドライバーでネジを取って‥


※シューを抜いて差すだけ! スゲー!

ここまで簡単だとは思いませんでした。
さすが世界のシマノ

一度トーイン決めちゃえばその後変更する必要すらないじゃないですか!

シマノいいわぁ〜。

という誰もでも知っているであろうエントリーでした‥。
お粗末様です。


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村