Cycling Diary

サイクリング日誌

「晴れ」+「桜の季節」+「土曜日」で車が少ないのは‥

今日は一人でライド、どうも脚のだるさが払拭できないのですが淡々と大垂水峠コースを走ることにしました。
さすがに今日は交通渋滞をかなり覚悟して出発したのですが、予想に反してかなり空いていました。
仕事のトラック以外は普段の半分もいないんじゃないかな?

コース中に現れるガソリンスタンドの価格が恐ろしいことになっている‥。
これって今日の交通量にかなり影響している気がします。

店舗も仕入れ増税が加算されるから多少以前より価格が上がるのは致し方ないと思うのですが、便乗値上げというか正直「?」と思う値上げの仕方があるのも事実で、今回の消費税増税は思いっきり失敗するのではないかと感じております。
増税対策にかかったシステム構築などの回収の必要もあるので、難しいところではありますが‥。
しかしタイミングが最悪過ぎる。

そもそも車を所持しているメリットもなくなってきてるよなぁ、などと考えながら走っていたらあっという間に家に着いておりました(笑)

先日ひどかった大垂水峠はベストの1分落ちでしたが大分改善。
心拍数があまり上がらずスピードも前回よりも2km/h増しという感じで手応えもありました。

ということで真っ当にメーター見たの大垂水峠だけでした(笑)

週末に桜を見るものも最後かな? と思い多摩川サイクリングロードにちょっとだけ入って花見。


※雨降ったっけ?


※今日はTIME VXRS。


※この区間だけ異常に暗く、寒かった‥。ラスボスでも出たか?(笑)

家に帰って妻におにぎり握ってもらい、花見ポタリング
ビアンキにつけた「パナレーサー ツアープラス ブルベエディション」の試運転。
妻と走ったため超スローペースでしたが、重い! という印象はありませんでした。
明日自転車友達と走る予定なので、そこでどんな感じかわかるかな‥。(雨が降らなければ‥)


※桜は日本人の心ですな。


府中街道上の橋より。初めて南側走りましたがいろんな遊具やら公園やらがあって楽しかった。


スケートボードは排除ではなく、こうやって遊ぶ場所を作ってあげるべき。あれだけ野球場があるのに不公平。

【本日の自己申告】

大垂水峠編』
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:2時間55分2秒
距離:82.84km
平均速度:27.5km/h
平均ケイデンス:81rpm
平均心拍数:137拍
最高心拍数:172拍
消費カロリー:1,265 kcal
高度上昇値:656 m
平均気温:18.0℃

『花見ポタリング編』
Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon-Edge500-Aksium

乗車時間:50分21秒
距離:10.95km
平均速度:14.1km/h
平均ケイデンス:--rpm
平均心拍数:86拍
最高心拍数:127拍
消費カロリー:151kcal
高度上昇値:25 m
平均気温:19.2℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村