Cycling Diary

サイクリング日誌

ホイールの振れが凄まじいのでクロスバイクのホイール交換! って、コラ〜!

私が街乗りに愛用している自転車の楽しさを教えてくれたルイガノLGS-SIXの前後輪のホイールがあり得ないほど振れてきたので、さすがに交換することにしました。
普通に乗っていてもブレーキシューに当たる‥。

ということでネットを調べてみたらアキワールドなるネットショップがAmazonにあって、おそらくアキコーポレーションが運営しているのだろうけどそちらでLGS-SIXにも使われていますという記載があったので、妻に確認して購入の承諾を得てから発注!

ということで本日宅配ボックスに投函してくれたので早速履き替えるかと思いましたがその前にブログ用に撮影‥(笑)


※あまり重くなかったです。さすがに重量は計りませんでした。


※安心のメイドイン台湾。

私の持っているLGS-SIXのホイールはシルバーなのですが、今回のリムはホワイトでした。
これはAmazonの写真じゃわかりませんでしたが、説明にはホワイトと書いてあったわ‥。


※本当はシルバーがよかった‥。

で、ホイール仕様として書いてあった中にリムテープが書いてなかったのですが、さすがにホイールにリムテープ付いてないなんてことないだろうと思っていたら、付いてない!(涙)


※コラーッ!!

コラーッ!!(笑)
くりぃむしちゅーのANN有田風にお願いします。えっ? わからない?

まぁリムテープ付属と書いてなかったことは確かなので、文句は言えないな‥。
ということでリムテープを発注。

まぁ今週末にゆったりとホイール交換するとしますか。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村