Cycling Diary

サイクリング日誌

初めてのクランク交換(その1)

ブルベにはビアンキで行く! と固い決心をしていてクランクをシマノ純正にしたいとずっと思っていたのですが、さすがにウン万円投資するに見合う費用対効果が見込めなかったので躊躇していたのですが、自転車友達の一人がニューフレーム導入に際してコンポの乗せ替えを行うにあたって旧105のコンパクトクランクがあまるとの素晴らしい情報をいただき、彼のニューフレームが来てないにもかかわらずクランクを外してもらいました(笑)
ありがたや、ありがたや‥。

今週日曜のブルベまでには交換したいので、わがまま行って本日クランクを引き取らせてもらいました!
しかもゼロ100ステム(100mm)との等価交換! ありがたや、ありがたや‥。

ということで帰宅してからお酒を飲まず(当然)車でクランクの引き取り完了!


※105コンパクトクランク(50T-34T)クランク長170mm。

BBもいただきました! ありがたや、ありがたや‥。


※これ非常に大事なパーツ。

あたらしいシマノのBB規格だと私が持っているBB外しが合わないので、旧型のBBがどうしてもほしかった‥。

ということで今日は引き取りまでですが、初めてのクランク交換シリーズスタートでっす!(笑)

ただっ! ただし! 日曜日は雨予報‥。
確定的ならDNFです!(涙)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村