Cycling Diary

サイクリング日誌

CAMELBAKのボトルってどうなの?

先日Raphaのウェアを買った際にビンクのボトルも一緒に購入しました。
これでRaphaのボトルは二つ目なのですが、ともにブランドはCAMELBAKです。

自転車友達も結構使っているのですが、個人的には使用に二の足を踏んでしまうんですよね‥。
飲み口の構造が複雑で、分解するのが大変そうですよね。
ということはこの飲み口の内部にカビが発生してもちゃんと洗浄できないのではないのではないかと‥。


※今回購入したのはこちらのボトル。

このボトル飲み易いとは良く聞くのですが、洗浄し易いとは聞いたことがありません。


※この飲み口の構造が二の足を踏む原因。


※裏側もこんな感じで無理矢理抉じれば分解できそうですが、壊れたらイヤ(笑)

すでに二つ持っているのですが未使用状態が続いております。
もはやコレクションの一部と化しています(笑)


※シルエットは我が家にあるボトルで一番よい。

自転車用に使うボトルで私が重要視しているのは「ボトルゲージへの入れ易さ」「ボトルゲージからの抜き易さ」「洗浄し易い」「ボトル胴体部分が柔らかい」「飲み易い」の順です。
ということでいままでで最高のボトルは一世代前のカンパニョーロのボトルです。
これは是非使っていただきたい! ってもうありませんが‥。

最近さすがに使用し過ぎて一つ捨ててしまったので、ストックは後一つ!
これが廃棄されたら「サドル探しの旅」ならぬ「ボトル探しの旅」に出ることでしょう。


※自転車屋さんにあったら絶対購入すること間違いなし。

カンパニョーロのラストストックボトルは恐ろしくて開封しておりません(笑)

ボトルといえども侮るなかれ、自転車に乗る際の気分に影響する気がします。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村