Cycling Diary

サイクリング日誌

梅雨の合間に夏を感じて日陰コースに逃げる(笑)

今日は2名で走る予定でしたが、参加予定の人が寝坊したため一人でのライド。
珍しく集合場所に5分以上前に行ったのが仇となったか?(笑)

集合場所に向かう尾根幹線の上りで信じられないくらい心拍数が高かったため、自重して走ることにしました。
強度もそれほど上げてないのに183拍を記録‥。
暑いからなのかそれとも2週間ぶりに自転車に乗ったからなのかは不明ですが、心拍計はやはり大事だなと実感。
そのまま走り続けていたら危なかったかも‥。

ということで梅雨の合間の貴重な晴れなので距離走りかったところですが、暑すぎて日陰が多いお気に入りの津久井湖北側のコースに結局しました。
このコース好きすぎて一人で走ればココ! という感じで定番となってきています。

ということで今日は私の愛するコースを紹介(笑)

まず一旦下ってから7%くらいの坂を上ります。
距離はそれほどなく、途中で傾斜がかなり緩くなる箇所があるので淡々と上れば楽しく上れます。
今日は淡々と楽しく撮影をしながら走りました。


※一つ目の坂を上ると眼下に津久井湖が広がります。


※上りきると小さなトンネルが出現。こういう短くて先が見えるトンネルは大好物(笑)

下り坂を走ってその後は私が大好きな上り坂へ!


※ひ・か・げ!(笑) 涼しい。


※天然のクーラーやでぇ。

この坂のくねり方や傾斜の感じが非常に好きです!
傾斜はそれほどなく、距離も適度な感じ。


※ほとんど車は来ません。いままでで一回すれ違っただけです。

狭い道を上りきると今度は10%を越える急坂の下りとなります。
そこを下りきるとドーン!!


※吊り橋!

いきなり湖と吊り橋が視界に広がる景色は爽快です。
こうやって書いていてもいいコースだなとしみじみと思ってします。

まぁ距離は短いですけど、景色がよくていいコースです。
信号がないというのも最高。


※あぁ癒される。

とまぁ最近自転車乗る目的が癒されるということに向きすぎている気がややしますが、それはそれでいいか。

しかし、今日は暑かったです。
途中ちょっと頭痛がしたため、抑えて走りましたが徐々に暑さに慣れていくしかありませんね。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-BORA ONE

乗車時間:2時間30分41秒
距離:70.43 km
平均速度:28.0 km/h
平均ケイデンス:79 rpm
平均心拍数:143拍
最高心拍数:183拍
消費カロリー:1,268 kcal
高度上昇値:645 m
平均気温:32.0 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村