Cycling Diary

サイクリング日誌

初めての新奥多摩街道。もっと早く取り込むべきだった‥。

今日は都民の森に行くと連絡がありましたがW杯を見たいので、7時半集合で行けるところまで行って、9時半に帰れるであろう地点で折り返すことにしました。

まずは多摩川サイクリングロードの沿道を走りますが、もの凄いスピードで牽かれて平地で切れる‥。
5kmくらいしか走ってないとキツいキツい‥。

その後も結構なハイスピードで走って途中から多摩川サイクリングロードに入る地点で、やはりここは走りたくないよねということになり、初めて新奥多摩街道に出ることにしました。

今日はW杯があるから車が少なく感じたのかもしれませんが、道が広いので非常に走りやすかったです。
もっと早く利用するべきでした。


※ここを左折で睦橋に出ることができます。

福生南公園の前で折り返し一人で帰路につきます。
帰路も当然新奥多摩街道を利用してインターバルを入れながら練習走。
距離が短いのでこういうのが必要。

さて今日初めてRaphaのアームスクリーンを使用した感想。
Mサイズで腕の長さはOK、フィット感もOK。
ただ、装着することでの清涼感はありませんでした。
パールイズミのアームスクリーンの方が圧倒的に清涼感が高いです。
パールイズミのアームスクリーンは腕の長さとフィット感がイマイチです。
フィット感は体型によるところが大きいので製品としてはパールイズミの方がいいかな。


※惜しい!

新奥多摩街道が走りやすいことがわかったので、これで多摩川サイクリングロードを走る必要は完全になくなったかな。
あとは通常の土日でどれくらい車の量が増えるか確認するのみ。

【本日の自己申告】
LOOK 586-GARMIN Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間35分39秒
距離:47.24 km
平均速度:29.6 km/h
平均ケイデンス:82 rpm
平均心拍数:132拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:699 kcal
高度上昇値:645 m
平均気温:28.8 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村