Cycling Diary

サイクリング日誌

今年一番面白いんじゃないかと思っているグランツールやっております

今日も結局早く帰ってこられなかったので、外走れなかったなぁ。
まぁ仕方なし。

さて今年一番面白いんじゃないかと個人的に思っているグランツール開催中です!

もちろんそれはブエルタ・ア・エスパーニャです。

ツールドフランスでリタイアしたフルームとコンタドールさらにジロ・デ・イタリアを制したキンタナも出てて、昨日そのキンタナがマイヨ・ロホを着て個人TTで落車‥。

昨日の終了時点ではコンタドールがマイヨ・ロホを着ております。
ツールドフランスで骨折したコンタドールが予想外に調子がよく、フルームがあまり調子がよさそうではありません。

私の一番好きな選手はカンチェラーラですが、総合系の選手ではコンタドールが好きです。
上り方が美しい‥えげつないと時には評される彼ですが、それは勝利以外に価値を見いださないからでしょう。
これである程度調子のいい状態のニバリがいたらめちゃくちゃ面白いのに! と見ている人は誰もが思うのではないでしょうか?

個人的には昨日タイムを失ったキンタナが山岳でアタックをせざるを得ない状態になったことがさらに面白さを増してくれています。
淡々と一定ペースで相手を凌駕していたキンタナのアタックがいよいよ見られそうです。

23時からスタートとやや遅い時間ですが、2時間以内に終わるしツールドフランスもこのくらいのボリューム感でいいのではないか? と思います。
6時間くらいの放送になるとどうしても中盤で寝てしまう‥。

ということでこれから観戦!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村