Cycling Diary

サイクリング日誌

いつの間にかキャップが溢れていました。

昨日夜走るためにライトを着けましたが、うっかり右膝が結構痛いことを忘れていたため今週は安全に過ごすしたないな‥。ローラー台に跨って軽くペダル回したら、なかなかの痛み‥。

ということで今日は自転車に乗るとき真冬以外100%の確率で被っているキャップのご紹介。(真冬は耳まで覆えるキャップを被ってます)

自転車用のキャップって好きなんですよねぇ。
汗吸ってくれるし、真夏でも直射日光を浴びないため何も被ってないときより個人的には楽に感じるのです。
キャップを被らないで真夏走ると頭が痛くなります。

個人的には見た目も好き。
被っていた方が格好良いと思っております。

ということでこんなキャップを持っております。


※カンパニョーロ3枚、Rapha4枚、ビアンキ1枚。


※個人的にはRaphaの「Rapha Cap(右端)」と「Lightweight Cap(真中)」が好きです。

特にお気に入りのLightweight Capは被っては洗濯を繰り返しすぎて大分変色しております‥(笑)

ちなみにキャップのツバは洗濯の際ネットに入れると折れません。
昔はそれを知らずにカンパニョーロの帽子のツバは折れまくっております‥。

キャップはもっと欲しいなぁ。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村