Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに強度上げられた in 都民の森

今日は自転車友達とのライド。
メンバーは3名。

今日から75mmのテーピングを利用。
50mmよりかなり巻きやすく、しっかりと張り付いてくれる感じ。
いままで走行中に剥がれてしまうことが多かったので今回はテーピングの上からサポーターを被せます。
結果は最後に‥。

今日の行き先は都民の森。
先々週は膝が痛くて入り口にすら辿り着けませんでしたが今日はどうでしょうか?

アプローチの新青梅街道あたりでうしろに付いているにもかかわらず35km/hくらいで膝が痛くなり千切れる‥。
とはいえ、先週より痛くなかったので桧原村役場を左折して都民の森へ。

意外と膝の痛さを感じなく、途中までパックで走れましたが最近強度を上げて走ることがほぼ皆無だったため、心肺がキツい‥。
ということで都民の森まで10kmほど残して一人旅‥(笑)

ここからは自分との戦い‥。
インナーローを多用して、膝に負荷をかけないようにして走りました。
ここでもあまり膝が痛くなかったのは嬉しい誤算。
ただ脚力に問題有あり‥。
39T-25Tでキツいというイメージがないコースでしたが、今日はコンパクトクランクが恋しい場面もありました。

ということでえっちらおっちらなんとかゴール。
トップから5分落ちでしたが、個人的にはいい感じだったのではないかな? と思っております。
なんせ先々週は上ることすらできなかったのですからね。


※うむ満足じゃ。

ということで帰路。
下りでも二人に離された‥。

さてここから悲劇(ということでもない)
新青梅街道で膝が結構痛くなり。
多摩川の沿道に出たらエネルギー枯渇状態‥。

もはや30km/hでも走れなくなったんで、ここから先に行ってもらい単独で帰ってきました。
まぁおにぎり1個とパン1個じゃこうなるわ。

さて最後に75mmテーピング+サポーターの結果です(いらない?)
この体制でまったく問題なし。
家に帰ってサポーターを外してもテーピングは剥がれていませんでした。
当分はこの体制でいこう。


※この状態で走りました。


※よし。

膝も激痛ではなかったので、こうして走れば徐々に強度上げられそう。
あとは体力回復を目指そう。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:4時間37分5秒
距離:126.25 km
平均速度:27.3 km/h
平均ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:144拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:1,997 kcal
高度上昇値:1,225 m
平均気温:28.5 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村