Cycling Diary

サイクリング日誌

初めて夜に自転車友達と走ってみた

今日は6時に起床してフットサルの大会に出てきました。
3連勝できてよかった! 私はほとんどプレーしていませんが‥。
しかし少し出場しただけでもあり得ないくらい疲れます‥。
左も爪もそのうち剥がれてくるでしょう‥(涙)


※少ない時間ながらも1点穫れたのが今日の収穫。

帰宅してからは買い物に行ったりしながらまったりと過ごします。

明日が雨予報なので自転車友達から夜走りにいかないかとのお誘いをもらったので21時に矢野口ローソンに集合しました。
メンバーはいつもの4名。

まずは連光寺坂からスタート。
稲城病院を越えたあたりからすでに踏めない‥。
フットサルの影響だと思いますが、フロント52Tリア25Tが非常に重たく感じて単独で千切れました(涙)
最後の信号にも捕まりまったく他の人が見えないまま終了〜。

つづく尾根幹線はアクアタマから先頭に出て、大妻女子大学の坂を結構な強度で踏んだつもりでしたが誰も千切れず‥。
ぐりーんうおーく多摩を越えた平地では中切れがありその差を詰めることができず‥いや先頭とは結構な差がついていた‥。
2名は完全にひとつ上の次元に行ってしまったな、悲しいけどこれが現実。
しっかりとこれはこれで真摯に受け止めて精進しようと思います。

その後尾根緑道から日大三高坂、多摩丘陵病院坂を一定ペースでこなして本日は終了。


※自転車友達が使っていたキャットアイのライトが700ルーメンらしく、後ろにいると車が来たと勘違いするくらい明るかったです。

常にインターバルがかかって非常にいい練習になりました。
途中鼻水と涎出しながら走ったのはものすごく久しぶりだと思います。
尾根幹線が終了した時点では脚がガクガクいっていたなぁ‥。

ということで、テーピングをすれば膝の痛みを感じなくなってきたので、ここから巻き返してやるぞ!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-GARMIN Edge500-Eurus

乗車時間:1時間37分17秒
距離:40.88 km
平均速度:25.2 km/h
平均ケイデンス:75 rpm
平均心拍数:129拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:715 kcal
高度上昇値:442 m
平均気温:22.5 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村