Cycling Diary

サイクリング日誌

人と走ると顕著に乗れていないというのがわかるな‥。

今日は三人でのライド。
出だしの尾根幹線から辛い‥辛い‥辛い‥。
脚がすぐにいっぱいになってしまいます。

どうやら膝痛のときにセーブして踏んでなかった影響がいま出てきた感じ‥。
集合した後一番後ろにいるにもかかわらず平地でも辛い‥。

津久井湖を超えてゴルフ場の坂で少し力を入れてみましたが頂上までは持たず垂れまくり‥。
かなり短い坂でこれかよ‥。

今日の目的地は道志みちの駅にでした。道志みちに入ると出だしの急坂でついていけず‥。
ようは重いギア踏めないんですよね。
先週少し踏めるかな? と思ったのはかなりの勘違いでトルクはかけられないですね。
あぁ悲しい。
人と走るとこういうことがわかるので重要だということを再確認。

ここまで脚が辛いのは自転車乗り始めたとき以来な気がします。
いつもの補給ポイントであるセブンイレブンに到着した時点でこのままでは足手まといとなるため、離脱。

しっかりと乗らないとダメだなと反省し、とりあえず今日の目標は100kmにしました。
道志みちを途中離脱して牧馬峠へ。
平地より坂の方が一定ペースで上れるのでまだ楽という感じです。
当然途中からスピードアップはできませんが‥。


※それなりに人がいたので、走りやすかったです。

峠を越えて相模湖プレジャーフォレストに向かう10%超えの短い坂で左ふくらはぎが攣りそうになった‥。
ちなみに50kmちょっとしか走っていないです‥(涙)

残り5kmくらいで右膝が痛くなりましたが、これは仕方なし。
やはり負荷かけないとダメだなとしみじみと実感した日でした。

そういえばガーミンのGPSがまったく衛星を捉えられなかったです。
センサーを着けているので走行記録は問題ないですが、初めての症状かも。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-BORA ONE

乗車時間:3時間35分27秒
距離:100.18 km
平均速度:27.9 km/h
平均ケイデンス:80 rpm
平均心拍数:148拍
最高心拍数:178拍
消費カロリー:1,988 kcal
高度上昇値:1,057 m
平均気温:21.8 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村