Cycling Diary

サイクリング日誌

シャモアクリームの重要性を本日再度確認中‥

昨日のライドの際寝坊してしまったためアソスのシャモアクリームを塗らずに走りに行ったのですが、今日起きたら股が痛い‥。
40kmくらいのライドであれば問題はないのですが、100kmを超える上に強度が高いライドだと股に影響が出てきます‥。

ということで今日はシャモアクリームも購入するために自転車に乗りました。
とはいえ距離を稼いで、強度を上げる予定でしたが走り出してから少ししたら右膝がかなり痛くなりました‥。

仕方なく方向転換して今日の目標は「40km走る+シャモアクリームを購入する」にしました(笑)
シャモアクリームはあと少しだけあるんですけどね、無くなると怖い‥。

多摩川サイクリングロードの沿道を走りつつ最後は多摩川サイクリングロードの折り返し地点を目指します。
しかし膝が痛いため20km/hちょっとでしか走れない‥。
そのため景色を見つつのライド。


※14時過ぎから走り出しました。


※一生懸命走ってる時ってこういう景色見逃しているんだろうなぁ。

多摩川サイクリングロードの折り返し地点に到着したら、なんだか景色が違う‥。
災害対策の模様ですが、これだと以前あった「マムシ注意」の看板は無くなってそうですね。


※ありゃりゃ。


※一瞬シクロクロスの会場かと思ってしまった(笑)

その後なるしまフレンドに行きましたが、シャモアクリーム見つけられず‥。
急を要していない場合は探すことが好きなので、お店の人には聞きません(笑)

しかし、Defeetのネオンイエローのグローグがあったため購入。
ポイントが結構あったのでお安く買えました。


※ようやくMサイズゲット。

さらにY’sに行きましたがシャモアクリームを見つけられなかったので、シャモアクリームも求めたにもかかわらずグローブを購入して帰ってきましたとさ。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-NEUTRON ULTRA

乗車時間:1時間41分19秒
距離:41.08 km
平均速度:24.3 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:120拍
最高心拍数:― 拍
消費カロリー:545 kcal
高度上昇値:102 m
平均気温:22.3 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村